最近のコメント



あわ田んぼカメラ



携帯用QRコード

QR



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

あわ屋

Author:あわ屋
田んぼ、未来、ハーモニー。 サウンドアートユニット”AWAYA/あわ屋”とその仲間たちによる、自然農田んぼ奮闘記。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



あわ屋の田んぼ通信
AWAYA's biotic Farlm garden.   サウンドアートユニット”AWAYA/あわ屋”の農ある生活

スポンサーサイト

自作ローケーキ
yUさんが、何やら熱心に取り込んでいると思ったら、
またしても何やら発明した様です。
IMGP2852.jpg
ええ!?ローケーキ?
ちゃんと砂糖も乳製品も使わず加熱もしていないという。

しかも”家にあるもん”を材料に、レシピも見ずに”適当”に作ったとか。
IMGP2851.jpg
で、肝心のお味も、確かにローケーキっぽい。
やれば出来るもん、なのか??

まぁ、ベジフードにしてもローフードにしても、
身近な素材で畏まらずに気軽に楽しむことが、
日々の生活に取り入れる上で大切なのです。

なんて、総括してみたりして。

T
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ややっ、ローケーキ!!
やっぱり、”家にあるもん”で"適当”に作ってしまうYUさん、やるな~~~
それそれ、その手軽さ、大賛成です!
ケーキになってるやんっ、すごい。
またその”適当レシピ”教えて~
(って、もう忘れてたりして…)
【2012/01/11 01:43】 URL | えみ #- [ 編集]


お手軽まかない料理でyUさんの右に出るものはいません(笑。

でも、たまにはエミさんのスペシャルなローケーキも食べたいです。
【2012/01/11 18:49】 URL | tOmOkicHi #- [ 編集]


オット!すごいやん~私も作り方教えて欲しいよ~
【2012/01/12 03:32】 URL | うえじゅん #- [ 編集]


え~、確か...
1)クルミ・フラックスシード(亜麻の実)・レーズンを水につけてミキサーでつぶしたのと、
アーモンドピール・プルーンを混ぜて皿に押し付けて、
2)りんご・キウイ・バナナ・プルーン・アボカドオイルをジューサーにかけたのを、↑の皿にペタペタと流し入れて、冷凍庫で固める。
3)お好みの融け具合で・・・召し上がれ。

要するに、ナッツ類やドライフルーツをぐちゃぐちゃとつぶして混ぜて台にして、いつものドロドロフルーツorベジジュース(うちのジューサーは40年選手物!!なので、うちはいつもドロドロジュース・・・)乗せて凍らせただけ。
・・・って、つまり、いつも食べてるのの形が変わっただけぇ!?ってことやねんけど、でもやっぱり、ケーキちっくでおいしかったよ。

適当なんちゃってローケーキでした。



【2012/01/13 11:47】 URL | yU #- [ 編集]

以外~!
料理できる男性だったんですね!

人は見かけによりませんね~(笑)

私は専業主婦7年くらいやっていたのでそれなりにできますけど、
(でも、本を見ながら、ごはんと味噌汁と小鉢一つか二つくらいとサラダとおかずって感じなので2時間くらい掛かっちゃいますけど)
なので仕事と家事の両立はできないのであります(笑)
【2012/02/04 02:54】 URL | ひろこ #- [ 編集]


あ、このローケーキはパートナーのYUさん(女性)の作品です。
まぁ、僕も男の野戦料理的なものは作りますが、
料理の美しさや新しい味覚を探求するようなタイプでは無いです(笑。
【2012/02/06 12:25】 URL | tOmOkicHi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://awatanbo.blog93.fc2.com/tb.php/1072-381c6650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
