最近のコメント



あわ田んぼカメラ



携帯用QRコード

QR



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

あわ屋

Author:あわ屋
田んぼ、未来、ハーモニー。 サウンドアートユニット”AWAYA/あわ屋”とその仲間たちによる、自然農田んぼ奮闘記。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



あわ屋の田んぼ通信
AWAYA's biotic Farlm garden.   サウンドアートユニット”AWAYA/あわ屋”の農ある生活

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vol.1 いつかは家庭菜園、のはずが…
いつかは家庭菜園を。
大阪の街中でマンション暮らしをしていた頃は、Yuと二人でそんな“夢”を抱いていたものだ。
それが、いろんな方々との不思議な巡り合わせの末、熊野古道にほど近い山間地にあるこの家に移住することになってから、状況は一転した。
ここは約4反の田んぼ付き。しかもその田んぼを維持することが、入居条件。願ってもない話ではある。が、ろくに畑もやったことがない素人に手が出せるのか…?
でもまぁ、迷っていても何も始まらないか、と、いつものあわ屋的脳天気な発想でとっととお引っ越し完了。その結果、家庭菜園どころか、その気になれば専業農家?なくらいに一気にジャンプアップ、というか、とにかく環境が激変するのであった。
さて、せっかくやるんだったら無農薬の安心な食料を確保したい。どうやるのかは、知らないけれど…。
かくして新天地での田んぼライフはスタートしました。
071204tanbo.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://awatanbo.blog93.fc2.com/tb.php/112-316a2884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。