最近のコメント



あわ田んぼカメラ



携帯用QRコード

QR



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

あわ屋

Author:あわ屋
田んぼ、未来、ハーモニー。 サウンドアートユニット”AWAYA/あわ屋”とその仲間たちによる、自然農田んぼ奮闘記。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



あわ屋の田んぼ通信
AWAYA's biotic Farlm garden.   サウンドアートユニット”AWAYA/あわ屋”の農ある生活


鹿襲来
BIWAKOビエンナーレ設営の為1週間ほど留守にしていたら、
案の定鹿が田んぼに入っていました。
IMGP5712.jpg
すっかり穂が無くなった稲もあります・・・とほほ。

ついでに畦豆も食べてます。
IMGP5713.jpg
やれやれ、

この記事に対するコメント

オーマイガッ!泣
猪が来なかったのが不幸中の幸い?ですかねぇ...

少しでも収穫できるのを願ってます
【2012/09/20 19:38】 URL | しゅうちゃん #- [ 編集]


あれまあ、がっかりですよね。心中察します。
自然農ではとにかく手間がかかる。
苗床、田植え、草刈り、水の管理・・・・・
それが一時で失われる。
うちも用水の上流で他の農家さんに水をせき止められ、大事な時期に水が入らなかった。
辛いですよね。
【2012/09/21 12:25】 URL | きくりん #A18WdT06 [ 編集]


>しゅうちゃん
そう、イノシシに入られたらこんなもんじゃ済みませんからね。
鹿にしては被害の大きい方かもしれませんが、まだ全体の一部なのが救いです。

>きくりんさん
まったく、今までの努力が一瞬で水の泡、となってしまうとがっくりですね。
それにしても水を止められるとは辛いですね。
時として一番怖いのは、獣より人間だったりして??
【2012/09/22 18:50】 URL | tOmOkicHi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://awatanbo.blog93.fc2.com/tb.php/1202-ca41ca2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
