最近のコメント



あわ田んぼカメラ



携帯用QRコード

QR



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

あわ屋

Author:あわ屋
田んぼ、未来、ハーモニー。 サウンドアートユニット”AWAYA/あわ屋”とその仲間たちによる、自然農田んぼ奮闘記。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



あわ屋の田んぼ通信
AWAYA's biotic Farlm garden.   サウンドアートユニット”AWAYA/あわ屋”の農ある生活

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お嫁さん募集中
村のメ〜物ヤギ ”わか”君。
寂しがりやさんなので、只今お嫁さん募集中だそう。
早く見つかるといいねぇ。
IMGP6451.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

米市さんでお会いした親ばか改め馬鹿親です。
お塩の神事に残念ながら行けなくなってしまいました。
本当に残念です。
次回は是非とも参加したいです。
うちはようやく古代米を脱穀しました。あとは晴れ間の続く日を見ては、イセヒカリとトヨサトを脱穀、その後大豆を脱穀します。畦豆の大豆は豊作です。黒豆、茶豆、フクユタカ、楽しみです。
【2012/11/22 15:56】 URL | きくりん #8jq.69z. [ 編集]


きくりんさん
塩炊き祭り、とても楽しかったですよ。
参加頂けなくて残念です。
次回あれば、是非。
ウチも畦豆はなかなか豊作でした。
昨年は鹿に食べられてほぼ全滅でしたので、少し早めに収穫しました。
自家製の米麹と自家製の塩と自家製の大豆で、手前味噌できるかな?
【2012/11/27 23:13】 URL | tOmOkicHi #- [ 編集]


塩焚き祭のお写真拝見しました。楽しそうですね。寒かったのではないですか?
我が家でも、みその仕込みをこの冬に行います。
自家製糀を作っておられるのですか?出来たらその作り方とか増やし方をブログにアップお願いします。お塩も自家製なら最高ですね。うちもそこまでやりたいな。どこかのきれいな海に出かけて塩を作りたいけど、意外と隠れた技術があるようですね。
伊勢の御塩殿で作られるお塩を味わってみたいです。
【2012/11/28 14:20】 URL | きくりん #A18WdT06 [ 編集]


塩炊き祭り、予想以上の方々に参加頂けて楽しかったですよ〜!
ずっと焚き火をしていたせいか、さほど寒さは感じませんでした。
麹は以前自家製で作ったことはあるのですが、覚えてるかな・・・?
うまくいったらブログに公開するかもしれません(笑。
【2012/11/28 23:26】 URL | tOmOkicHi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://awatanbo.blog93.fc2.com/tb.php/1242-64b23f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。