最近のコメント



あわ田んぼカメラ



携帯用QRコード

QR



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

あわ屋

Author:あわ屋
田んぼ、未来、ハーモニー。 サウンドアートユニット”AWAYA/あわ屋”とその仲間たちによる、自然農田んぼ奮闘記。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



あわ屋の田んぼ通信
AWAYA's biotic Farlm garden.   サウンドアートユニット”AWAYA/あわ屋”の農ある生活


籾蒔きしました
今日はみんなで籾蒔きでした。
080418a.jpg

■苗箱に土を敷いて平らにならす。
080418.jpg

■水を蒔いて、その上に籾浸けした種籾を蒔きます。
 今年は手植えする予定なので、うす蒔き気味です。
080418b.jpg

ヨータ(0歳)も応援?
080418d.jpg

■上から土を被せて出来上がり。
080418c.jpg

■慎重に土を被せます。
080418e.jpg

■乾燥を防ぐためにビニールを巻いて、その後毛布で保温。
 後は芽が出るのを待つのみ。みなさまお疲れさまでした~。
080418g.jpg


トオル田では、その後田起こし2回目を続行。
080418h.jpg

雨上がりなのでこの有様・・・。お疲れさまです。
080418i.jpg
この記事に対するコメント

わぉ!!写っていますね~~
ウンウンOKです
初めての体験ドキドキものでした!!
芽が出る日を楽しみにしています
【2008/04/19 21:07】 URL | うえじゅん #- [ 編集]


お疲れさまでした〜。
最近ちょっと気温が低めなのがちょっと心配ですが、
きっと芽は出てくれるはず!
【2008/04/19 22:06】 URL | Tomokichi@あわ屋 #- [ 編集]


午前中は人だかりやったんですね!
来年まで覚えてられるか、箱苗づくり☆笑
【2008/04/22 07:11】 URL | はな #- [ 編集]


>はなさん
そうそう、朝から賑やかでしたよ。
箱苗つくり、意外といろいろ行程があるでしょ?
僕らも覚えてなかったです(笑。
【2008/04/22 16:13】 URL | Tomokichi@あわ屋 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://awatanbo.blog93.fc2.com/tb.php/170-1f0cd374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
