最近のコメント



あわ田んぼカメラ



携帯用QRコード

QR



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

あわ屋

Author:あわ屋
田んぼ、未来、ハーモニー。 サウンドアートユニット”AWAYA/あわ屋”とその仲間たちによる、自然農田んぼ奮闘記。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



あわ屋の田んぼ通信
AWAYA's biotic Farlm garden.   サウンドアートユニット”AWAYA/あわ屋”の農ある生活

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしてもお猿
屋根の向こうの柿の木をよく見て下さい。
090103.jpg
のうのうと柿をむさぼる猿一匹。
こいつ最近居着いちゃってる気がする。
困った・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

さるくん、おいしそうですねー。

でも、田圃には、影響あるのかな。さるくんはー。
【2009/01/07 20:03】 URL | 植松淳平 #- [ 編集]


どうもー。
さるくん、今の時期田んぼには何も無いから大丈夫だけど、
実りの季節は稲穂を食べちゃいますね。

今の時期は、縁側の干し柿が心配・・・。
【2009/01/08 08:16】 URL | tOmOkicHi #- [ 編集]


 猿は蛇を嫌がるので、猿に困っている農家の人に
「ヘビをウジャウジャ捕ってきて、犬みたいに首輪(?)とヒモつけて猿に入られたくないところで飼っておけばよいのです。」

とアドバイスしてきたのですが、誰も実行しませんね(笑)

 10年ほど前の探偵ナイトスクープでも、小豆島の猿がヘビのオモチャをぶらぶらさせるとお弁当を盗みに来なくなる様子を放送していました。

 嫌な話ですが、狩猟免状と猟銃所持許可を取得して有害鳥銃駆除許可を受けて捕れば、和歌山県下なら一頭2万円ぐらい貰えますので、美味しい話ではあります。私は猿は捕ったことないですけどね、食べないものを殺すのは嫌なので。
 まあ、捕らなくても鉄砲2、3発ぶっ放せば、しばらく寄り付かなくなります。(よくある空砲装置だと、彼らは賢いのでそのうち実銃とおどし空砲を見分けてしまいます。)
【2009/01/12 21:51】 URL | yosaku #- [ 編集]


なるほど。猿はヘビが嫌いですか。
こんどおもちゃのヘビ吊るしてみようかな?

聴くところよると、ウチの留守中に猿どもがウチの屋根に登っているのを、川向かいのおばぁちゃんが見かけて、わざわざロケット花火を撃ちに来て下さっていたのだとか(笑。
その甲斐あってか、ここ2、3日見かけてません。
【2009/01/13 00:34】 URL | tOmOkicHi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://awatanbo.blog93.fc2.com/tb.php/349-cb5baf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。