最近のコメント



あわ田んぼカメラ



携帯用QRコード

QR



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

あわ屋

Author:あわ屋
田んぼ、未来、ハーモニー。 サウンドアートユニット”AWAYA/あわ屋”とその仲間たちによる、自然農田んぼ奮闘記。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



あわ屋の田んぼ通信
AWAYA's biotic Farlm garden.   サウンドアートユニット”AWAYA/あわ屋”の農ある生活

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒキガエルのヒッキー
最近、毎晩日暮れ時になると、決まってヒキガエルが一匹玄関にやってくるようになった。
yUが”ヒッキー”と名付けた。(オスかメスか分からないので、どっちともとれそうな名前なんだそうだ)
090702.jpg
前方にネコがいようがお構い無し、のしのしと歩いて、三歩歩いてまた止まる。
この、のしのしゆっくり歩きがネコ等の天敵の気を逸らすポイントなのだろう。
素早く逃げ回る物体にはネコは興味をそそられるが、近づいても、つついても、いまいち反応の鈍いヒキガエルには、しつこく追い回す事は無いようだ。
ゆっくりじっくり、しかしあくまで我が道を行くのがヒキガエルの処世術らしい。
それにしても毎晩、ほぼ同じ時刻に同じ場所に”出勤”してくる、律儀なヒッキーさんでした。

T
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://awatanbo.blog93.fc2.com/tb.php/478-5d821454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。