最近のコメント



あわ田んぼカメラ



携帯用QRコード

QR



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

あわ屋

Author:あわ屋
田んぼ、未来、ハーモニー。 サウンドアートユニット”AWAYA/あわ屋”とその仲間たちによる、自然農田んぼ奮闘記。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



あわ屋の田んぼ通信
AWAYA's biotic Farlm garden.   サウンドアートユニット”AWAYA/あわ屋”の農ある生活


プチ田とはす田の稲刈り
時折小雨がぱらつく天気でしたが田植え続行。
まずは小さなハス田の餅米に取りかかりました。
100927has.jpg
ハス田は半分が餅米で半分はトヨサトが植わっています。

100927has2.jpg
ひとまず餅米完了。

続いてプチ田の稲刈り。
今日はひとみさんと、ぴーすのミナさん、
それから、ミナさんがお友達3人を連れて来てくれました。
100927puti_1.jpg

はるばる東京からやって来たというジー君とリサちゃん、稲刈り初体験とのこと。
100927puti_2.jpg

というわけでプチ田完了。さすがにこれだけ人数いれば早いですね。
100927puti_fin.jpg
みなさんお疲れさま~!

T

この記事に対するコメント

きゃ!すいません〜〜〜〜〜
4日に行きます!!ありがとうね〜
【2010/09/27 20:16】 URL | うえじゅん #- [ 編集]


いえいえ〜、ご都合に合わせて参加くださいね。
刈るところはまーだまだありますよ〜。
【2010/09/28 18:20】 URL | tOmOkicHi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://awatanbo.blog93.fc2.com/tb.php/793-e37b3519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
