最近のコメント



あわ田んぼカメラ



携帯用QRコード

QR



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

あわ屋

Author:あわ屋
田んぼ、未来、ハーモニー。 サウンドアートユニット”AWAYA/あわ屋”とその仲間たちによる、自然農田んぼ奮闘記。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



あわ屋の田んぼ通信
AWAYA's biotic Farlm garden.   サウンドアートユニット”AWAYA/あわ屋”の農ある生活


応援しよう
みなべで自然農をされている知り合いからのメールで知ったニュースです。

山口県の県庁前で県外から訪れた19、20歳の男性5人がハンガーストライキ(ご飯をたべないで伝えたいことをアピールする方法)をはじめ、現在8日目です。

なぜ彼らはハンガーストライキを始めたのでしょう?

彼らの声明文(ブログ)
http://blog.goo.ne.jp/newgenerations/e/6f6c296ec12aaf51c28d2b7dc2eb6c91

記事
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201101220010.html 新聞のニュース
http://ohisamastyle.jp/ereki/archives/2011/01/21-233356/ メンバーエレキくんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/newgenerations 彼らのブログ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1660608972&owner_id=25207983 ゲンのmixiの日記

以下、彼らのメンバーのお一人ゲン君のお母さんからのメール転記させて頂きます。

********************************************
息子のゲンが同い年の20歳の男の子5人と21日より山口県庁前でハンガーストライキ(ご飯をたべないで伝えたいことをアピールする方法)をはじめました。
彼らの要望は『上関原子力発電所の工事一時停止と、埋め立て許可の再検討が行われるまで、一切食べません。』です。

お願いというのは
県庁周辺でハンストをしている彼ら宛に手紙を送ってほしいのです。

全国からのお手紙が「わ~~」と届くことで
ムーブメントがおこるとゲンは考えています。

それを聞いて私は

県や中国電力へ対する抗議というよりは
「応援してるよ~」
「いっしょにかんがえてるからね~」
みたいな
エネルギーを届けるイメージだとうけとりました。

そんなラブなメッセージを送ってくださいませ!
それらがわんさか届くことで
対立や不安のエネルギーが緩和されていくのでは!?

そしてわくわくうれしい未来世界のビジョンを
みんなみんなでみていけるんじゃないかな!

ハンストは日本人にとってショッキングなイメージがあるように思います。

だけどガンジーもやっていた、平和的で非暴力のアクションです。

彼らにとっても私たちにとっても山口の方々にとっても
世界の方々にとっても
ピースフルで嬉しい選択がもたらされるように
そういうアクションになりますように

祈りとともに☆

よろしくおねがいします。

県庁の住所です


〒753-8501 山口県山口市滝町 1-1

(宛先か便箋の所に県庁の前でハンガーストライキをしてる男の子
達に渡して下さい)と書いてくださると嬉しいです。

※※※※※※※※※

この機会に、今この国で、世界で、いったい何が起こっているのかを知り、
また私たち一人一人にできること考えたいですね。

T

この記事に対するコメント

送るよ、
これも原発反対運動になるよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【2011/01/28 21:53】 URL | うえじゅん #- [ 編集]


つながってくれてありがとう。
こちらのフジカワさんのブログで写真が載ってますよ。
http://badi8.blog37.fc2.com/
【2011/01/29 11:01】 URL | tOmOkicHi #- [ 編集]


山口でのハンストは、無事終了した模様です。
この件に関する情報、こちらにまとめてくれています。
http://amba.to/i0KGsk
【2011/02/01 23:36】 URL | tOmOkicHi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://awatanbo.blog93.fc2.com/tb.php/857-a1ef0912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
