最近のコメント



あわ田んぼカメラ



携帯用QRコード

QR



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

あわ屋

Author:あわ屋
田んぼ、未来、ハーモニー。 サウンドアートユニット”AWAYA/あわ屋”とその仲間たちによる、自然農田んぼ奮闘記。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



あわ屋の田んぼ通信
AWAYA's biotic Farlm garden.   サウンドアートユニット”AWAYA/あわ屋”の農ある生活

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪ひいてまんねん
何だかテンが咳き込むような仕草をしているので、病院に連れて行ったら、
”おそらく肺炎”との診断・・・。
110217ten.jpg
テンは保護したときからフィラリア症を煩っているので、よもやと心配したのですが、
とりあえず今回の症状はフィラリアとは直接関係なかったようです。
とはいえ肺炎、油断は禁物。。。
今年の冬は、犬にも厳しかったようです。

T
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

肺炎でしたか...、とりあえずはよかったです
ぜん息のような呼吸は重度フィラリア症の黄信号とききますから
テンちゃん、御大事にです

ガーデニングは順調そうで、ふかふかの土がなんとも言えないですね( ゜∀゜)

【2011/02/18 22:42】 URL | しゅうちゃん #- [ 編集]


>しゅうちゃんさん

ありがとうございます。
そうなんです、最初咳き込んでるのを見たときはいよいよフィラリアが悪化したか?
と心配したんですが、とりあえずそうではなかったみたいです。
山に捨てられて野良生活を経験した犬は、大抵何らかの寄生虫や病気を宿しています。
野生動物から染るんでしょうね。
そこからペットにも伝染して・・・の悪循環。
そういう意味でも、捨て犬はやめて欲しいものです。

ガーデニングは、とってもボチボチですが、だいぶいい感じになりつつありますよ。
【2011/02/19 18:52】 URL | tOmOkicHi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://awatanbo.blog93.fc2.com/tb.php/872-e75abab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。